*All archives* |  *Admin*



2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
秋鮭のねぎ味噌ホイル焼き
秋鮭のねぎ味噌ホイル焼き

◆主菜◆
調理時間:20分 
調理方法:オーブントースター
★今が旬の秋鮭を味噌ダレで焼き上げた簡単レシピです。
 う~ん、美味しいかも(ウッフ)

【材料・4人分】
生鮭・・・4切れ
ねぎ・・・1本
 <味噌ダレ>
 味噌・・・大さじ4弱
 みりん・・・大さじ2
 はちみつ・・・小さじ1
 砂糖・・・小さじ1

【作り方】
①味噌ダレの材料を全て混ぜ合わせます。
②ホイルを大きめに切り、その上に味噌ダレをひき秋鮭をのせます。
 更に味噌ダレを塗り、斜め切りしたねぎを散らします。
 ホイルで味噌ダレがこぼれない様に全体を包み込みます。
③オーブントースターに②を入れて、15~20分程度焼きます。
 魚がしっかりと焼きあがれば完成です。
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

とことこさんへ
コメントありがとうございます。
味噌は赤と白、あわせた感じがすきなんです。
No title
こんばんは。

我が家、今夜はこれでした。
ただ、お魚は、鰆を使い、お味噌は、麦みそでした。
えみママさんは、赤味噌かしら?
では、また。
Re: No title
まーさんへ
はじめまして
リンクありがとうございます。私もそちらに遊びに行きますね
Re: えみママさん、こんばんは(^^)
エリカちゃんへ
鮭、今が旬だよね。
油ののった照り照りオレンジ、見ているだけでうれしいかも
Re: No title
miyaちゃんへ
鮭のオレンジって本当にきれいだよね。透けるような鮮やかなオレンジ
それだけで食欲が沸いちゃうv-10

ありゃりゃ~、インフルエンザの猛威はそこまできちゃったのね。
実は息子の学校でもインフルエンザが続出、
お陰で、運動会は延期の予定が、急遽中止にv-393
やれやれです。
これから、冬になるとインフルエンザもピークになるからお互い気をつけようね
No title
はじめまして・・
美味しそうですね・・
 リンクさせていただいちゃいました。よろしくお願いします
えみママさん、こんばんは(^^)
わ~!秋鮭だ~(^^)
脂がのってて、本当に美味しい季節だよね!!

えみママさんの作る旬のお料理は本当に参考になるものばかり。いつもありがとう~(^^)
No title
えみママさんこんにちわ。秋鮭おいしい季節ですよね。スーパーでオレンジ色の鮭を見るとバター焼きやホイル焼きしたくなります。

 とうとう息子の小学校がインフルエンザの為休校になりました。感染拡大の為ですが…幸い息子は今のところ症状は出ていませんがv-390 これからが新型・季節性インフルエンザが流行する季節「手洗い・うがい・マスク」に気を付けなくては
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
