*All archives* |  *Admin*



2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
クリーミー★小豆ムース
クリーミー★小豆ムース

◆デザート◆
調理時間:10分(別途、冷蔵庫で冷やす時間がかかります)
調理方法:加熱
★1月15日は小正月を祝って小豆がゆを食べますが
 毎年作っても、なぜか人気のない小豆がゆ・・・
 なので、同じ小豆を使ってデザートを作ってみました。
 小豆なら良いって訳でもないのでしょうが、
 深い事は、気にせずに無病息災を祈願していただきました。
 ちなみ今回の小豆ムースは
 手軽に缶詰の小豆をつかってます。
 なのでとっても簡単ムースです♪ 
【材料・4人分】

茹で小豆(缶詰)・・・1缶(210g)
生リーム・・・50cc
牛乳・・・80cc
水・・・大さじ2
ゼラチン・・・5g


【作り方】
①小さい容器に粉ゼラチンと水を合わせて、溶き混ぜておきます。
②ボールに小豆と生クリームを入れて、
 泡だて器でもったりするまで合わせ混ぜます。
③鍋に牛乳を入れて、沸騰しない程度に温めます。
 温めた牛乳に①のゼラチンを加え、ゼラチンをしっかりと溶かします。
④②のボールに③のミルク液を加えてよく混ぜ合わせます。
⑤容器に④の小豆ムースを入れて、冷蔵庫で冷やし固めます。
 お好みで、生クリームやミントの葉などを飾って完成です。


【類似レシピ】
簡単★クリーミィー汁粉
簡単★クリーミィー汁粉
お汁粉(ぜんざい)

お汁粉(ぜんざい)
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

しょうこさんへ
はじめまして
小豆缶もそのままだとちょっと甘さが気になるけど、牛乳と生クリームを混ぜると
ちょうどいい塩梅になりますよv-290

miyaちゃんへ
そっちは、雪が積っているのかなv-276
こちら埼玉は雪は降らないものの、急に寒くなって毎日縮こまってます(笑)
なんかねぇ~豆ご飯的なものが苦手らしいです
我が家の人々v-292

エリカちゃん
うわぁ~すごい
暦を体で感じるなんて
なんかね~古臭いかもしれないけど
行事食とかがすきなんだぁv-398

まゆっちちゃんへ
1月7日の七草がゆは有名だけど
1月15日の小豆がゆはメジャーじゃないのかな~
知らない人のほうが多いよねv-392
遅くなっちゃったけど、今年もよろしくね!!
私、あんまりおしるこって食べないんだけど、
小豆ムースなら食べれそうな気がする。。。
15日に小豆がゆを食べるって初めて聞きました。
応援ねっ☆
えみママさん、こんにちは(^^)
今、無償にあんこが食べたい気分だったの~!!
やっぱり餡子を食べる日だったのね(笑)
私の体は暦通りに動いているわ~(爆)

ムース、美味しいよね~!!私、久しく作ってないよ~。久しぶりに作ってみようかな~(*^o^*)
えみママさんこんにちわ。 ますます寒くなってきました。v-399 朝起きると気温がさがりすぎて窓が凍りついて開かないんですv-356

 「おかゆ」私も子供達も苦手なので食べないので・・・ 私も「小豆ムース」作ってみます。
こんにちは○
あずきがゆ・・・確かにそんなに食べたくならないですよね・・・
私もまだ七草のほうが好きかも。
でもあずきムースってなると、とたんに和スイーツってかんじで美味しそう!
作り方も簡単だしあずき缶でやってみます○
応援ポチ☆
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
