*All archives* |  *Admin*



2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
チョ~簡単★リンゴとアーモンドの焼きっぱなしのケーキ
チョ~簡単★リンゴとアーモンドの焼きっぱなしのケーキ

◆お菓子◆
調理時間:45分
(調理時間30分超えてますね。
でも焼き時間がかかるだけで、作り方はメチャ簡単なのでお許しくださいませ・・・)

調理方法:オーブン
★子供と一緒に作れるお菓子シリーズです♪
 リンゴを切って、混ぜて焼くだけ
 本当に簡単なのよ~しかも失敗知らずのこのケーキ、
 リンゴの美味しい時期に是非どうぞ・・・



◆素敵な食器をご紹介◆
 今回使っている、素敵な食器はリ・スタイルさんのRe食器です。

 使わなくなった”うつわ”を、再び「土」に戻し・・・
 そしてまた新たに“器”としてよみがえらせたという Re食器 
 環境にやさしいリサイクル食器なんですよ♪
【材料・20cm角型1個分】

りんご・・・1個
シナモン・・・少々
ラム酒・・・大さじ1
卵・・・2個
砂糖・・・80g
薄力粉・・・80g
アーモンドプードル・・・50g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
牛乳・・・30cc
サラダ油・・・50cc


【作り方】
<初めにすること>
●卵と牛乳は室温にもどしておきます。
●薄力粉・アーモンドプードル・ベーキングパウダーを合わせ、
 こし器などで振るっておきます。
●角型の天板にクッキングシートを敷いておきます。
①りんごは芯と皮を剥きとります。
 8ツ割にして、いちょう切りにします。
 切ったリンゴはシナモンとラム酒をふりかけ、混ぜ合わせておきます。
②ボールに卵を割りほぐします。
 砂糖を泡だて器でよくすり混ぜ、
 次に牛乳・サラダ油を順に混ぜ合わせます。
③オーブンを180℃に温めておきます。
④②ふるっておきた薄力粉・アーモンドプードル・ベーキングパウダーを加え、
 木べらで混ぜあわせます。
 粉っぽさがなくなったら、①のリンゴを加えます。
 全体にむらなく混ざればOKです。
⑤クッキングシートを敷いた天板に④の生地を入れます。
⑥180℃に温まったオーブンに⑤を入れて、30分程度焼きます。
 中まで火が通れば完成です。

Recipes755

★お好みの大きさにカットしてくださいね♪



【類似レシピ】
りんごのパウンドケーキ

りんごのパウンドケーキ

りんごのマフィン

りんごのマフィン

簡単りんごのカップケーキ

ホットケーキミックスdeりんごのカップケーキ

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

つきまるさんへ
カップケーキはいいですよね♪
でも好きな大きさにカットできるのもなかなかいいですよv-407

ミネラル不足さんへ
焼きっぱなしのお菓子なので
焼く時間さえあればOKだと思いますよ♪

あやママ さんへ
わぁ~もうそんな時期ですね
気分はまだクリスマスですが
お正月の事も考えなくっちゃね♪
お正月レシピ
昨年の11・12月のバックナンバーにいくつかレシピをアップしてます。
・松風焼き
・高野豆腐の含め煮
・八幡巻き
・筑前煮
・鶏肉ロール等
少しでもご参考になればどうぞ・・・でも冷凍できるかなv-393

miyaちゃん
りんごv-378採れるのね~♪
いいなぁ~
りんごは日持ちもするし、栄養価も抜群だし
なんたって美味しいからもぉLOVEな果物なのよv-344
毎年、この時期長野の親戚から一箱送ってもらうのが楽しみなのv-290
シナモンもラム酒も好みだから
入れなくても全然OKよんv-426





えみママさんこんばんわ~v-484久しぶりに夜にパソコン開いてます。

 私が住んでいる場所はv-378がたくさん作られている地域なので手軽な値段で手に入ります。 ですが私はお菓子作りはあまりしないんです…v-393
 せっかくv-378沢山あるし作ってみようかなv-398

 実は「シナモン」苦手なんですが入れなくても味には問題ないですか?
うーん、美味しそうですね。香りがしてきそうです。

お正月料理で、早めに作って冷凍できるのようなものってありますか。

今の内に、作っておきたいなんて、怠け者ですね。
いま!今日のデザートのレシピを探してます。。。
今から焼いて間に合うかな~
私はカップケーキをいただきます。
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
