*All archives* |  *Admin*



2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
うま~い♪オニオンソースdeステーキ
うま~い♪オニオンソースdeステーキ

◆主菜◆
調理時間:15分
調理方法:焼く・炒める
★いつもお世話になっている、“レシピブログ”さんの
 【GABANバラエティスパイス3種モニター】レシピです♪

 先日作った“玉ねぎソースDEチキンステーキ”がめちゃくちゃ美味しかったから
 今回は牛肉でステーキソースとしていただいちゃいました。
 う~ん、やっぱり牛肉とも合う美味しさです(自画自賛でごめんなさい)
 一緒にソテーしたピーマンとナスもトッピングしましたが、これまた合いますよ♪


【材料・4人分】

牛ステーキ肉・・・4枚
オリーブ油・・・適量
茄子・・・2本
ピーマン・・・2個
にんにく・・・1かけ
GABANブラックペッパー・・・適量
GABAN岩塩・・・適量
<玉ねぎソース>
玉ねぎ(大)・・・1/4個
しょうゆ・・・大さじ3
白ワイン・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ1
バルサミコ酢・・・小さじ1


【作り方】
①にんにくは薄くスライスします。
 玉ねぎ1/8個はすりおろし、1/8個はみじん切りにします。
②ボールに玉ねぎのすりおろしとみじん切りと
 玉ねぎソースの調味料、しょうゆ・白ワイン・砂糖・バルサミコ酢を入れて混ぜ合わせます。
③ピーマンは種を取り、たてに6~8等分に切ります。
 茄子はヘタをとり、縦に6~8等分に切ります。
 茄子は水につけて、あく抜きをしてから水気をふき取ります。
④牛肉は、両面に岩塩とブラックペッパーをふります。 
⑤フライパンにオリーブオイル(大さじ1)をひき、中火で熱します。
 なすとピーマンを加え、炒め合わせます。
 焼き色がついたら、岩塩とブラックペッパーをふりかけ取り出します。
⑥フライパンの汚れをとってから、オリーブ油(大さじ1)とにんにくを入れ、強め中火で熱します。
 にんにくの香りがでたら、にんにくを取り出し、牛肉を入れ両面に焼き色をつけます。
 次に②の玉ねぎソースを加え、軽く煮絡めます。
 牛肉だけを取り出します。
 残った煮汁(ソース)と⑤のなすとピーマンを軽く炒め合わせます。
 ソースが馴染んだら、火を止めます。
⑦皿に食べやすくカットした牛肉と、茄子とピーマン、そして玉ねぎソースをかけます。
 仕上げに上から、ブラックペッパーをふりかけて完成です。
※フライパンが小さい場合は、牛肉は2回に分けて焼くといいです。

Recipes694
引き立ての岩塩とブラックペッパーは、味がしまりますね♪





【類似レシピ】
Recipes684
玉ねぎソースDEチキンステーキ
玉ねぎソースdeポークステーキ丼

玉ねぎソースdeポークステーキ丼
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

エリカちゃんへ
エリカちゃんは牛が苦手なのねv-393
でもこのソース、鶏でも豚でも
ハンバーグでも美味しいと思うよんv-392
えみママさん、こんばんは~(^^)
オニオンソース、めちゃめちゃ美味しそう~!!
私、牛さんは食べられないんだけどこなソース。ハンバーグとかも美味しそうだね~(^o^)
今度、作らせてねo(^-^)o
miyaちゃんへ
うわぁ~すごい、リレーの選手なんだぁ
すごいねv-354
それじゃ~なおの事、運動会が楽しみだねv-353
でも、リレーって子供よりも
見てる親のほうが緊張しちゃうよね(ウッフ)
当日まで、モリモリ栄養つけて頑張ってねv-91

maikoちゃんへ
バルサミコ酢、実は旦那と息子があまり好きではなくて・・・
だいぶ前に買ったんだけど
全然、減らなくてv-393
試行錯誤しながら、
ソースとかドレッシングに少量づつ使うようにしてみたら
意外とコクがあって、旦那や息子君も大丈夫になったんだぁv-363
何せお酢好きの私ですからね(ウッフ)
maikoちゃんもお酢好きだよねv-347

ひこたばちゃんへ
わかるわかるv-219
私も独身時代(実家暮らし)の時はそうだったもん。
ついつい、食事よりもデザート系の料理を作っていたなぁ。
週末にご飯を作っていたけど
やっぱり、家族の好みを作る事がおおくてv-410
お陰で煮物とかはバッチリ作れるようになったけどv-392
えみママ
玉ねぎソース大っ好きなんで、実は凄く気になっていたんです。
でも今の私は、両親と食事の時間が異なったりお互いの好みもあって、作りたいものは沢山あっても、なかなかご飯物は作らずお菓子系に偏ってしまっています。
ご飯物もきちんと作れるようになりたいとずっと思っているので、いづれ是非これ作らせて貰いますv-410
えみママさんこんにちは~~!!わ~~豪華な一品ですね♪♪このオニオンソース、とってもと~~~ってもおいしそうです~~!!バルサミコ酢も入っているんですね♪ここはやっぱり穀物酢ではなくバルサミコ酢のほうがいいのかな~~(^^)バルサミコ酢買ってこよ~~~☆
えみママさんこんにちわ。

 今週の土曜日は小学校の運動会。去年に引き続きリレーの選手になった息子。リレーの選手は他の友達より運動会の練習量が増えるみたいでv-484布団に入るとあっという間にv-395
 本番には本当に頑張ってほしいので力を付けるために奮発して牛肉で作ってみようかな
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。