*All archives* |  *Admin*



2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
「あえもの」★お野菜モリモリDE健康サラダ♪
Recipes695

◆副菜◆
調理時間:15分
調理方法:電子レンジ・茹でる
★いつもお世話になっている、“レシピブログ”さんの
 【ピュアセレクト(R) マヨレシピモニター】&【GABANバラエティスパイス3種モニター】
 モニターレシピです♪

 今回のレシピは
 野菜をモリモリ食べて元気になっちゃおうサラダです。
 畑のお肉⇒大豆ちゃん
 ローカロリーで筋肉モリモリ⇒鶏のささ身ちゃん
 カラーファイトのお野菜⇒とうもろこし・人参・きゅうり
です。




【材料・4人分】

鶏のささ身・・・3本
大豆の水煮・・・1袋(150g)
にんじん・・・1/3本
きゅうり・・・1/2本
コーン(缶詰)・・・1/2缶
ごま油・・・大さじ1/2
ピュアセレクト(R) マヨネーズ・・・大さじ5~6
GABANブラックペッパー・・・適量
GABAN岩塩・・・適量
<鶏ささ身下味>
酒・・・大さじ1
ねぎ(青い部分)・・・10cm
しょうが・・・小1かけ


【作り方】
①人参・きゅうりはさいの目切りにします。
 しょうがは皮付きのまま薄切りにします。
 きゅうりは軽く塩を振って、3~4分おきます。
 きゅうりの水気をキッチンペーパーで軽く絞ります。
②鍋に水と人参を入れて、火にかけます。
 人参がある程度柔らかくなったら、大豆・コーンを順に入れて
 一煮立ちさせます。
 茹でた野菜をザルにあけ、水気をしっかりと切ります。
水気が残るようなら、鍋で軽く炒りつけ水気を飛ばしてください。
③耐熱皿にねぎ(青い部分)としょうがをひき、その上にささ身肉をおきます。
 酒を上からふりかけ、ふんわりとラップをします。
 電子レンジで2分程度加熱します。
 ささ身に火が通ったら、レンジから取り出して、ささ身の身をほぐします。
④ほぐしたささ身肉に、ごま油と岩塩・ブラックペッパーをふりかけ混ぜ合わせます。
⑤ボールに②の野菜と④のささ身を入れます。
 岩塩・ブラックペッパー・マヨネーズを加えて混ぜ合わせて完成です。

Recipes694

ミル付の岩塩とブラックペッパーは、挽きたての香りと味が楽しめます。
そして、コクのあるマヨネーズは、淡白な食材たちのお味のマイルドに仕上げてくれます♪

スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

エリカちゃんへ
確かにGABANの調味料はほかのものに比べるとパンチがあるよね♪
お陰で重宝しちゃってますv-218

ひこたばちゃんへ
ひこたばちゃん、お教室行かなくたって
お菓子とかすごく上手じゃない。
それに私はお教室は子供向けの簡単なものだもん(ウッフ)
でも実は、私もパン教室とかお菓子教室とか
きちんと習ってみたいんだぁ~
だからひこたばちゃんの気持ちよ~くわかるよv-392

桜さんへ
お仕事中に遊びにきていただいて光栄です
ありがとうございます。
また、お仕事中にこっそり、立ち寄ってくださるとうれしいですv-354
こんばんわ^^
初めまして☆
ただ今仕事中なのですが、
美味しそうな料理にひかれてやってきました 笑

ん~食べたいです^^;

お料理得意ではないので是非参考にさせて頂きます。よろしくお願いします^^
お豆とお野菜・鶏のささ身、バランスも取れててとても美味しそう~v-347
↓えみママは、親子の料理教室をやっているんですね。
私も自宅近くでそういう所があれば、是非通ってみたい(単身だけどv-393
パン作りとか、一度きちんと教わりたいとは思っていても、お菓子教室!パン教室!って掲げられると、未経験なだけに尻込みしちゃってv-388
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えみママさん、こんばんは~(^^)
私もGABANのスパイス大好きだよ~!!
他のスパイスよりパンチがある気がするよね~??
このサラダにはお豆ちゃん入りなんだね~??
栄養バランスが取れてて最高のレシピだね(●^o^●)
ありがとう~(^^)
miyaちゃんへ
お豆ちゃんいいよね~♪
実は、子供の頃はあんんまりお豆が好きじゃなかった私・・・
でも、いつの間にかお豆さんが大好きになってしまった私ですv-392

maikoちゃんへ
お野菜、いっぱい食べたいよねv-290
夏場は生でムシャムシャ食べるけど
やっぱり、これからは温野菜でいっぱい食べたいなぁv-347
えみママさんこんにちは~~!!本当だ~~これ健康サラダですね♪今日は大豆とひじきの煮物作ろうかと思っていたのですが、変更して大豆でこのサラダ作ろうかな~~。きっとGABANのブラックペッパーと岩塩つかったらすご~~くおいしくなるんだと思うのですが、ないので(涙)おうちにある塩、胡椒で味付けして、、、、。双子っちの熱も心配してくださってありがとうございます。ほぼ復活してきたので連休中には完全によくなるかな~~
えみママさんこんにちわ。

 「GABAN」の調味料ってスーパーで見るけど1度は使ってみたいなぁ~と思っています。(お値段が少し高めでなかなか買うふんぎりがつかないんですv-393
 このサラダはお野菜たっぷりそして畑のお肉と言われる「大豆」も入っていておいしそう。子供達もお豆が入っていると喜ぶんですよね。早速作ってみようと思いま~す。v-411
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
