*All archives* |  *Admin*



2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
スフレチーズケーキ
スフレチーズケーキ

◆お菓子◆
調理時間:70分(ごめんなさい!!焼き時間がかかるので、調理時間30分を超えちゃいます。)
調理方法:焼く
前回、写真だけをアップしたら
 『作り方を教えてくださ~い!!』のリクエストがあったのでレシピをご紹介しますね♪
 30分を超えるレシピですが、お付き合い頂けるとうれしいです
【材料・18cmのケーキ型1個分】

クリームチーズ・・・200g
バター・・・30g
卵(L)・・・2個
砂糖・・・60g
生クリーム・・・80cc
薄力粉・・・大さじ2
レモンの絞り汁・・・大さじ1


【作り方】
<はじめにすること>
●材料を計量しておきます。
●薄力粉は、こし器などでふるっておきます。
●ケーキ型にクッキングシートをしいて置きます。
●クリームチーズ・バターは室温にもどしてやわらかくしておきます。
 すぐに使う場合は、耐熱皿にクリームチーズとバターを入れて、
 電子レンジで20秒程加熱して柔らかくします。
●卵も室温に戻しておきます。
●オーブンを160度に温めておきます。
①ボールに柔らかくなったクリームチーズとバターを入れて、泡だて器で
 なめらかなクリーム状になるまでかき混ぜます。
②①のボールに卵黄を1個づつ加えてよく混ぜ合わせます。
 なめらかになったら、生クリーム・レモンの絞り汁を順に加えて、
 泡だて器で混ぜます。
 次に薄力粉を加え、混ぜ合わせます。
 全体に粉っぽさがなくなればOKです。
③別のボールに卵白を入れて、よく泡立てます。白くもったりとしてきたら砂糖を加えます。
 更に泡立て、しっかりと角が立つまで泡立てます。
④②のボールに卵白を1/3の量を加え、へラでしっかりと混ぜます。
 残りの卵白を加え、今度は生地全体に馴染むように、さっくりと混ぜ合わせます。
⑤ケーキ型に生地を流し込み、トントンと型を軽くたたき、空気を抜きます。
⑥天板にお湯を張った状態でケーキ型をおき、160度のオーブンで
 50分程度、蒸し焼きにします。
 表面がふっくらと膨らんで中まで火が通れば焼き上がりです。
⑦粗熱が取れたら型から外し、冷蔵庫で冷やしてからいただきます。


【類似レシピ】
オレンジスフレチーズケーキ

オレンジスフレチーズケーキ
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

みくさんへ
天板・・・わかりましたか?
説明が下手でごめんなさいねv-398
m(._.)m
すいません

ありがとうございました(●^∀^●)
みくさんへ
こんにちは、ご質問の天板ですが
オーブンレンジとかについている、取り出しの出来るプレートの事です。
オーブンレンジのプレートにはオーブン用とレンジ用があるので、この場合はオーブン用を使ってください。
質問なんですが
天板ってなんですか?(pω・。)
ひこたばちゃんへ
ベイクドチーズ大好き♪
本当はスフレよりも、濃厚なベイクドチーズケーキが好きな私v-347

maikoちゃんへ
そうだよね、まだまだちぃちゃな双子ちゃん
食べれないもの・・・食べた事がないものいっぱいだよね。
大きくなると一緒に食べれるもの作れるものが増えて
うれしいよねv-398

イオニさんへ
ありがとうv-290
そうだよね♪
焼き時間はホッと一休みの時間だよね。
お言葉に甘えてこれからも
焼き時間がかかる料理はノーカウントで
いっぱいアップしちゃうねv-392
ありがとうv-398
焼き時間はノーカウントでいいかと
70分で、こんな美味しそうなスフレチーズケーキができるなんて!
オーブンでの焼きは、オーブンさんに丸投げで、一息ついて焼けるまでお茶したりする一休みタイムなので
調理時間にカウントしなくても、いいと思います。
オーブンが使えなくなってしまったので、新しいオーブンが買えたら、ぜひぜひこちらのレシピ試したいです。
おうちチーズケーキ、濃いめの紅茶といただきたいなあと妄想してしまいました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
えみママさんこんばんは~~!!あ、これ~~絶対につくりま~~す!!私もパパさんもチーズケーキって大好きなんです~~。双子っちはまだこういうケーキは食べたことないのですが、双子っちはもう少し大きくなってからということで、、(笑)チーズケーキっていつも箱に書いてあるレシピとおりに作ってもなかなかこれ~~っていう味や食感にならなくって。。このレシピはすご~~~くおいしそう!!えみママさんのケーキのお教室とかあるといいのに~~!!
おはようございまぁす(^-^)/
美味しそ~v-238
チーズケーキ大スキッv-415
以前ベイクドチーズケーキを作ったんだけど、
今度はスフレにチャレンジしてみたいの!
オレンジスフレも美味しそうv-343
あぁ、もうお腹空いてきた。。。
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
