*All archives* |  *Admin*



2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
甘塩鮭とグリーンアスパラのクリームパスタ
甘塩鮭とグリーンアスパラのクリームパスタ

◆主食◆
調理時間:10分
調理方法:茹でる・焼く・煮る
夏休みLunchシリーズです♪
 実は朝ご飯に焼いた甘塩鮭が一切れ残っていたのです。
 それをリメイクくして2人分のパスタランチを作りました
 意外と簡単にそれなりに美味しくできました~♪
【材料・2人分】

カッペリーニ(お好みのパスタで)・・・160g
甘塩鮭・・・1切れ
グリーンアスパラガス・・・6本
生クリーム・・・1カップ
塩・・・適量
固形コンソメスープの素・・・1個
白ワイン(又は酒)・・・大さじ1
黒粒こしょう・・・少々
粉チーズ・・・大さじ2


【作り方】
①グリーンアスパラは固い茎の部分を切り落とし、
 3~4等分に切ります。
②鮭をグリルで焼きます。
 焼きあがった鮭は骨と皮を取り除きます。
 軽く身をほぐしておきます。
③鍋に湯を沸かし、塩とカッペリー二を入れて茹でます。
 茹で上がる1分前ぐらいにグリーンアスパラを加えて、一緒に茹で上げます。
④フライパンに生クリームを入れて、弱火にかけます。
 次に、白ワイン・固形スープの素・鮭を加えます。
⑤④のフライパンに茹で上がったカッペリーニとグリーンアスパラ、
 カッペリーニの茹で汁(お玉1杯分)を加え、全体に混ぜ合わせます。
 仕上げに黒こしょう・粉チーズを加えて完成です。
塩鮭の塩分を見ながらお好みで塩を加えてください。
 今回は塩を加えなくても鮭の塩分で美味しくいただけました。
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

maikoちゃんへ
この器ね・・・実は3コインのお店のなの
つまり300円v-392
3コインの食器は我が家で重宝してるんだぁ(エッヘ)

エリカちゃんへ
勝手にエリカちゃんのブログ紹介しちゃってごめんねv-393
でもエリカちゃんのパンを皆に教えてあげたくて紹介しちゃったの・・・
今更だけど不都合があったら言ってねv-398
えみママさん、こんばんは~(^^)
えみママさん、お祝いコメントありがとう~!!とってもとっても嬉しかったわ~(●^o^●)これからも笑顔を絶やさないでいきたいと思います!!

生クリームと塩サケって合いますよね~!!
想像しただけで、おなかが空くわ~(>_<)しかもお弁当の残りっていうのが、えみママさんのかわいいところだよね~!!

あっ、あちらでお名前呼んでいただいてありがとう~(^^)でも恥ずかしいからこちらへのコメントで許してね~(;_;)
えみママさんこんばんは~☆クリームパスタって美味しいですよね♪♪鮭とアスパラで
彩りも綺麗~~(^^)器も素敵でなんだかカフェランチみたいです☆☆とってもお料理上手なえみママさん目指して私もがんばりま~す☆
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。