*All archives* |  *Admin*



2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
抹茶ムース
抹茶ムース

◆お菓子◆
調理時間:15分(別途、冷蔵庫で冷やす時間がかかります)
調理方法:煮る

★暑い毎日、冷たくて喉越しのいいデザートが食べたくて・・・
 作っちゃいましたムース♪
 喉越しがいいというか~、ふわふわでお口の中でとろける感じがたまらないムースに仕上がりました。
 ちょっぴり甘さを控えめにしたので、餡子とかをトッピングしてもよかったかも
【材料・5~6人分】

牛乳・・・150cc
生クリーム・・・100cc
砂糖・・・30g
卵黄・・・2個
抹茶・・・小さじ1.5
水・・・大さじ2
粉ゼラチン・・・5g

飾り用生クリーム・・・適宜


【作り方】
①小さい容器に粉ゼラチンと水を合わせて、溶き混ぜておきます。
②抹茶と砂糖をボールに入れて、混ぜ合わせておきます。
 そこに卵黄を1個づつ加えて、だまにならないようによく溶き混ぜます。
③鍋に牛乳を入れて、沸騰しない程度に温めます。
 温めた牛乳を②のボールに徐々に加えて混ぜ合わせます。
④③の抹茶液を鍋に戻して弱火にかけます。
 ほんのりととろみがついたら火を止め、①のゼラチンを加えてよく混ぜます。
 ゼラチンが溶けたら、氷水で冷やしながら粗熱をとります。
⑤ボールに生クリームを入れて、泡だて器で泡立てます。
 少しゆるめのクリーム状になるまで泡立てます。
⑥④抹茶液に生クリームを2回に分けて加えて、
 ゴムベラを使って全体に混ぜ合わせます。
⑦⑥を容器に入れて、冷蔵庫で冷やし固めます。
 お好みで、生クリームやミントの葉などを飾って完成です。


【類似レシピ】

レアチーズケーキ
レアチーズ

ホワイトチーズムース(レアチーズ)

ホワイトチーズムース(レアチーズ)

Recipes464

ショコラレアチーズ♪@ HERSHEY'S

マーマレード風味のレアチーズ

マーマレード風味のレアチーズ

苺のふわふわムース

苺のふわふわムース

チョコバナナムース

チョコバナナムース

チョコレートムース

チョコレートムース

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

ryoutaさんへ
コメントが遅くなってごめんなさい。
抹茶は粉のお抹茶です♪
No title
夜分遅くにすいません。
抹茶ムースを参考にさせてもらって作りたいのですが、抹茶小さじ1.5とは、粉の抹茶でよろしいのですか?
ほしちゃんへ
ありがとうv-10
作ってくれたのね
うれしいv-354
お菓子はまだまだ修行中の私
でも根っからの甘党の私だから
これからも頑張ってレシピアップしますねv-398
えみママさんのデザートレシピに初挑戦しましたv-10簡単なのにとってもおいしくできましたv-238作ってお友達にあげたら気に入ってくれてお友達にもレシピおしえちゃいましたv-274
maikoちゃんへ
アハハ~v-398
朝からこんなに誉めコメもらってうれしいわぁ♪
ありがとうmaikoちゃん。
そうそう、レシピブログTOPにmaikoちゃんの記事発見すごいv-344
えみママさんこんばんは~~!!ムースもえみママさんレシピだと簡単に美味しくできちゃいそう!!えみママさんレシピでシフォンケーキも作ってみたい~!!作りたいデザートレシピがたくさんです~~!!えみママさんのレシピ本あったらいいのに~~って思います(^^)
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
