FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*



2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
簡単☆苺クリームDEビスケットケーキ♪
簡単☆苺クリームDEビスケットケーキ♪


◆お菓子◆
調理時間:20分(別途、冷蔵庫で冷やす時間がかかります)
調理方法:煮る(苺ジャム)
★その昔・・・『ザ・ベストテン』と言う番組で(ご存知かしら???)
 紹介されていたマリービスケットで作る簡単なクッキーケーキをふと思い出しました。
 あれは確か、チョコレートケーキだったような気がしますが
 そんな事を思い出しつつ、今回は苺クリームで作ってました♪


【材料・18cmのパウンドケーキ型1個分】

マリービスケット・・・15枚
牛乳・・・50cc
苺・・・適宜
ミントの葉・・・適宜
<苺クリーム>
 いちごジャム(自家製)・・・50~70g
 生クリーム・・・200cc
 ラム酒・・・小さじ1


【作り方】
①いちごジャムはフォークの背などでつぶして、ペースト状にしておきます。
②ボールに生クリームを入れて、泡だて器で泡立てます。
 もったりとしたクリーム状になったら、①のいちごジャムとラム酒を加えます。
 しっかりと混ぜ合わせてクリーム状に泡立てます。
※今回は砂糖を入れていませんが、甘さが少ないようでしたら、砂糖を少量加えて下さい。
③パウンドケーキ型にラップを大きめに敷きます。
④ボールに牛乳を入れます。
 マリービスケットを1枚づつ、牛乳にくぐらせます。
⑤パウンドケーキ型の底に少量の苺クリームを入れ全体にのばします。
 次に、牛乳につけたマリービスケットに1枚づつ、②の苺クリームを塗って
 パウンドケーキ型に入れます。
 ビスケットを重ねるように並べていきます。
 残った苺クリームをパウンドケーキ型に入れて、全体にクリームを塗ります。
⑥後は冷蔵庫で2時間ほど冷やします。
 型から取り出して、食べやすい大きさに切ります。

簡単☆苺クリームDEビスケットケーキ♪


◆いちごジャムは自家製です。◆
Recipes566

市販のジャムと違ってシロップがタップリなので可愛い苺色のクリームが出来上がりました。
作り方はこちらをチェックしてくださいね。
スポンサーサイト




 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

maorinhちゃんへ
オレオかぁ~♪
それもいい感じだね。
今度はオレオ版で作ってみよっとv-363
おいしそう★
つばごっくん!しちゃいましたぁ
たっぷりのいちごクリームがたまらないです~

ベストテンじゃないけど、
昔お菓子の本を見ながら友達とオレオを使ったこんなケーキを作りました!
食べにくくって友達には不評だったけど。。
これってビスケット1枚分ずついただくんですよね??
私は好きだけどなぁ~
マリーもオレオも大好きだし★
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード