FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*



2019/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
鶏肉のマーマレード焼き
鶏肉のマーマレード焼き


◆主菜◆
調理時間:10分
調理方法:炒める
★前回作った“マーマレードの鶏手羽煮”“マーマレードソースdeポークソテー”
 とっても美味しかったので、今回は普通に鶏もも肉で焼いて見ましたよ♪
 お肉が変わってもやっぱり美味しいマーマレードと醤油の組み合わせです。
【材料・4人分】

鶏もも肉・・・2枚(600g)
サラダ油・・・大さじ0.5
しょうゆ・・・大さじ3
マーマーレード・・・大さじ2.5
酒・・・大さじ1
塩・・・少々
こしょう・・・少々


【作り方】
①小さめの容器にしょうゆ・マーマーレードを入れてよく溶き混ぜておきます。
②鶏肉は一口大より大きめに切り、両面に軽く塩・こしょうをふります。 
③フライパンにサラダ油をひき、中火で熱します。
 鶏肉を入れて両面に焼き色がつくまで炒めます。
 余分な油が出るのでキッチンペーパーでふき取ります。
 酒をふりかけ、①のタレを入れます。
 途中で鶏肉を裏返しながら、照りが出るまで煮絡めて完成です。
スポンサーサイト




 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

マリさんへ
かぶの茎でリゾットかぁ~。
なんだか美味しそうv-10
土地土地によって同じ食材でも調理方法や使い方が違うから
なんだか楽しいね♪
私もかぶのリゾットためしてみよっとv-219

あかまるさんへ
マーマーレードを一緒にいれても柑橘系の酸味はほとんど気にならなくて
逆に照り焼き独特の深いコクのある甘味がでるんですよv-219
どちらかと言うとはちみつに近い味かもv-410
柑橘系の酸味のきいた甘さがまた、鶏肉と会うんですね。
ぶぉんじょ~るの!!
マーマーレードとお肉って合うんですよね。
友達の家で食べさせてもらったとき、美味しかったから驚きました(オレンジソースがあるのにマーマーレードというと驚く・笑)。
照り焼きチキンがさわやかになった感じなのかな?
今度作ってみたいです。

↓のエントリーのふりかけもすごいですね!!
お米と一緒にカブの茎を煮る(リゾットです)ことはあるけど、トッピングにもなるんですね!!
日本風お米を炊くとき(今度の月曜日)までに作ります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「鶏肉モモ(とりもも肉)」料理レシピで、献立の参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルなレシピのブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード