*All archives* |  *Admin*



2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
夏野菜と厚揚げの和風カレー
夏野菜と厚揚げの和風カレー


◆主食◆
調理時間:25分
調理方法:炒める・煮る
★たっぷりの夏野菜と厚揚げを入れて、かくし味にほんのりしょうゆ♪
 ゆるめに作ったカレーはさっぱり和風のお味になりました
【材料・4人分】
厚揚げ・・・2枚
豚肉・・・80g
なす・・・2~3本
ピーマン・・・3個
トマト・・・1個
カレールー・・・適量
水・・・3カップ
しょうゆ・・・小さじ2
サラダ油・・・大さじ1
ご飯・・・適量


【作り方】
①トマトは皮をむいて、ざく切りにします。
 ピーマンは乱切りにします。
 ナスは乱切りにして、水にさらしてからザルにあけます。
 豚肉は細切りにします。
②厚揚げはザルに入れて、熱湯をまわしかけ、水気を切ります。
 厚揚げは縦半分に切ってから、1cmの厚さに切ります。
③鍋にサラダ油大さじを入れて強火で熱します。
 なす・ピーマン・トマトの順に入れて炒めます。
 次に水を入れて、沸騰したら豚肉を入れます。
 アクをとり、厚揚げ・しょうゆを入れて4~5分程度弱めの中火で煮ます。
④仕上げにカレールーを入れて味を整えます。
 ほんのりとろみがつく程度にルーを入れると美味しいです。
⑤皿にご飯をよそり、たっぷりのカレーをかけて完成です。

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

ゆいちゃんへ
我が家では、厚揚げの登場回数は意外と多いのよv-10
実は、お肉の変わりによく使うのv-411
ヘルシーだし、ボリュームは出るし・・・
一石二鳥の優れものよv-218

科学同人さんへ
このカレーは火の通りが早いから煮込み時間が少なくてすむし
厚揚げは荷崩れしないから具沢山感覚もいい感じv-221
このカレーは大ヒットで我が家では定番になりつつありますv-10

シホさんへ
我が家も厚揚げの登場頻度は多いけど・・・
シホさんには負けたv-413週1は登場しないわぁ(笑)
そうなのメーカーは忘れちゃったけど
コンビニでコーヒーゼリーをクラッシュして
カフェオレババロアをトッピングしてたスィーツを売ってたのv-415
そこからこれなら、家でも出来るじゃん
って作ってみました。
コンビにやお惣菜屋さんにはレシピのヒントがいっぱいで大好きv-345

あかまる亭さんへ
そうなの~すごくさっぱりで・・・
でもボリュームはあって意外とお勧めですv-426

りんりんちゃんへ
実は・・・今回のカレーはなんとなく冷蔵庫にあった残り野菜(半端な野菜)を使ってみたら
ありゃりゃ~全部夏野菜だわぁ
って気がついて夏野菜ってタイトルにしちゃったの(エッヘ)
次は秋カレーそして冬カレーもいいかもねv-398


えみママさん、こんにちは♪
前にカレーのレシピ本に厚揚げのカレーが載ってたんだけど、確かそれは「冬カレー」になってました。
夏野菜を入れて夏カレーにしても美味しそう!
実は厚揚げでカレーってまだ作ったことないんだけど、タイカレーとかにも入ってたりしますよね!?
今度こそ!作ってみます。
厚揚げカレーヘルシーでいいかも!
参考にさせていただきます。
わお!
えみママさん、こんにちは♪
厚揚げをカレーに入れちゃうとわ!!!驚きです。
さっすが、えみママさんだー、コレ絶対合いますよね♪♪
厚揚げは週1で食べてるので、やってみますね!
↓のカフェゼリー、あんな感じのモンテールの商品であったなぁ!!これも作ってみようっと♪ 楽しみだー☆
カレーに、厚揚げ!!
目からウロコですw
次回試してみたいと思います!

余談になりますが、パンプキンさんのブログで見つけたキーマカレー、作ってみました。
美味しくてびっくりでした。
えみママさん、さすがですね。
厚揚げをカレー味にしようなんて、全く考え付きませんv-238

うちでは、厚揚げ登場あまりしないので、このレシピでビックリしてもらおうと思いますv-353
お茄子大好きなので、凄く魅力的です。
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
