*All archives* |  *Admin*



2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
トマトとハムのふわふわスクランブルエッグ
トマトとハムのふわふわスクランブルエッグ


◆主菜◆
調理時間:10分
調理方法:炒める
★トマトが苦手な息子もこのレシピだと喜んで、食べちゃいます。
 忙しい朝のおかずにもお勧めのふわふわスクランブルエッグです
【材料・4人分】

卵・・・5個
トマト・・・1個
ハム・・・4枚
粉チーズ・・・大さじ2弱
牛乳・・・50cc
塩・こしょう・・・少々
バター・・・大さじ1


【作り方】
①トマトは湯向きして皮をむきます。
 ヘタをとり、2cm角にざく切りにします。
 ハムも2cm角の大きさに切ります。
②ボールに卵を割りほぐして、粉チーズ・牛乳・塩・こしょうを入れて
 よく混ぜ合わせます。
③フライパンにバターを入れて中火で熱します。
 バターが溶けてきたら、トマト・ハムを入れて炒めます。
 トマトの水分がある程度蒸発したら、②の卵液を加えます。
 全体に大きく混ぜながら炒めます。
 少し半熟が残る程度まで固まったら火を止め、完成です。



【アレンジ】
●粉チーズの変わりにピザ用チーズを入れても美味しいです
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

tockyさんへ
tockyさんのトマトは写真で見る限り、
とっても完熟で美味しそうですね。
そんなトマトですから
確かに包丁を入れると
流れ出しちゃそうかもしれませんねv-410
でも美味しく出来たご様子なによりです。
是非、また、何か作ってくださいねv-22
Thanks!
えみママさん、アドバイスありがとうございます。昨!ようやく作りました(笑)
正直言いますと、トマトという未知の素材に手を出すのがちょっと恐かったのですよ。包丁入れた途端にすべてが流れ出してしまうような気がして‥。でも、辛うじて自己嫌悪に陥らない程度のモノが出来て、少し自信が付きました。引き続き頑張ってみますね ( ^-^ )
tockyさんへ
生まれて初めて買われたトマトさん。
美味しいスクランブルエッグに変身できるといいですねv-410

残ったトマトはサラダとか、チーズを乗せてオーブントースターで軽く焼いても美味しいですよv-22
初トマト ♪
この記事に奮い起こされて、先日(自分では)生まれて初めてトマトを買ってきました。トマトがこんなに綺麗なものだということをすっかり忘れていました。それはともかく、果たして上手く出来るかなぁ?
問題は食べる人間が1名しかいないこと。湯向きしたトマトの残りをどうしたらいいか‥ で、今悩んでいます(笑)
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。