*All archives* |  *Admin*



2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
簡単クリームブリュレ
簡単クリームブリュレ


◆お菓子◆
調理時間:30分
(冷蔵庫で冷やす時間が別途2時間かかります)
調理方法:煮る・蒸す・オーブントースター
★お店のように表面パリパリっとまではいかなかったけれど
 まったり濃厚なお味はやっぱり、美味しいブリュレです♪



「新光製糖さん×レシピブログさん」6種のお砂糖モニター企画に見事当選しました。
 こちらのレシピは細粒グラニュー糖を使用しています。

6種のお砂糖、モニター企画参加中!



【材料・ココット皿4個分】
卵黄・・・3個
牛乳・・・150cc
生クリーム・・・150cc
グラニュー糖・・・40g
ラム酒・・・小さじ1
(又はバニラエッセンス・・・少々)
グラニュー糖(仕上げ用)・・・大さじ1


【作り方】
①ボールに卵黄とグラニュー糖を入れて泡だて器で白っぽいクリーム状に
 なるまですり混ぜます。
②鍋に生クリームと牛乳を入れ、中火にかけ、沸騰寸前で火を止めます。
③①のボールに②の牛乳液を徐々に加えながら、混ぜ合わせ、ラム酒を加えます。
④③をこし器でこしながらココット皿に注ぎいれます。
⑤蒸し器に水を入れて熱します。
 沸騰して蒸気が上がったら、ココット皿を入れます。
 蓋をして弱火で15分程度、蒸します。
⑥蒸しあがったらココット皿を取り出し、粗熱をとります。
 冷めたところで、表面にグラニュー糖を上からふりかかけます。
 トースターの天板にココット皿を並べ、熱したオーブントースターに
 5分程度入れます。
 表面に焼き色がつけばOKです。
 冷蔵庫で冷やしてからどうぞ・・・
 

Recipes345

こちらのレシピでは新光製糖さん細粒グラニュー糖を使用しています。
細粒というだけあって本当にさらさらのきめの細かいグラニュー糖です。
卵とも簡単に馴染んで、美味しいお菓子となりました♪
ありがとうございます、そしてごちそう様でした
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

かんてんぱぱは~やっぱり寒天なのね(^○^)
長野では有名なのかな~
なんだか面白そうなお店ですね。

プロフーズ???知りません(無知でごめんなさい)
でもネット調べちゃっいました。
なんだかお菓子の材料いっぱいで楽しくなっちゃいますね~。
ついつい、スーパーで安い食材を調達してしまう私、たまには本格的な材料で調理するのもいいかもしれませんね\(^o^)/
こんにちは。
長野県に本社があって、寒天を使用した製品とかを売っているお店なんだとか・・・。
○○の素、寒天茶、寒天飴とか・・・
HPあるか あとで見てみようっと。
オープンしたら、偵察に行かなければ(笑)

新光製糖さんの商品 どこかで見たんだけど・・・どこだったかな。
オヤツ材料専門店プロフーズって知っていますか?そこになら・・・
って関係ない話になりましたね。

おやつ作りには 材料も機材も使いやすいのが一番ですよね。細粒だと食感も違ってきませんか?口当たりと いいますか・・・。なんというか・・・・
チャイコさんへ

クッキーぐらいなんて、クッキーのほうが手間ひまかかって大変だよ(^^ゞ
私のクリームブリュレは混ぜて蒸すだけ
簡単だもんな~

kidsさんへ
レシピブログで当選したお砂糖
すごーくサラサラで使いやすかったよ(^^♪
それも手伝ってか美味しい出来栄えでした。
でも手に入らないときは普通のグラニュー糖でも十分ですよ~(^^)v
ところで『かんてんぱぱ』のお店~
初めて聞くわぁ
かんてんってあの寒天なのかな~
なんだか楽しいそうなお店
あとでどんなお店だったか教えてください(^^)

お疲れ様です
お久しぶりです。
そう!パリパリにならないの!
こんなに簡単なんですね・・・。いままで時間かかってました。
お砂糖も良さそうですね。私も探してみます。
蒸し器をドンドン活用したいので、嬉しいです。これなら、思い立ったらスグ出来ますね。
ラム酒・・・ダメなんですが、バニラエッセンスだけでも良いですか?
関係ないですが、
近くに「かんてんぱぱ」のお店が出来ます。
ちょっと楽しみです。
スゴイ(゜Д゜;)
クリームブリュレ…自分で作れるんですねぇ…(゜Д゜;)ホヘェ お店で食べるものだと…(´・ω・`;)スゴイ…私はクッキー焼くくらいしか出来ません(T-T)
この焦げ目がまた美味しそうですぅ(* ̄ω ̄*)あぁぁ…帰り買って帰ろうかなぁ…(怒られるなぁ…w)
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
