*All archives* |  *Admin*



2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
簡単ミルフィーユ
簡単ミルフィーユ


◆お菓子◆
調理時間:30分(但し、パイシートの粗熱をとる時間は含まれていません)
調理方法:焼く
★冷凍パイシートを使って、手軽に出来るミルフィーユです♪
【材料・4~6個分】

冷凍パイシート・・・2枚
いちご・・・10個
生クリーム・・・150cc
砂糖・・・10g
ラム酒(あれば)・・・小さじ1
粉砂糖(あれば)・・・適量
ミントの葉(あれば)・・・適量


【作り方】
①冷凍パイシートを冷凍庫から出して、やわらかくしておきます。
 (室温で10分程度おくと使いやすくなります)
 パイーシートを麺棒で少し伸ばし、生地を厚さ2mmぐらいにします。
 パイシート全体にフォークで穴をさし、空気穴を作ります。
②オーブンを190℃に温めておきます。
③190℃のオープンに20分程度焼きます。
 ふっくらと膨らんで焼き色がついたら取り出します。
④ボールに生クリーム・砂糖・ラム酒を加えて、泡だて器で泡立てます。
 少し固めのクリーム状になればOKです。
⑤いちごは7個は薄切りにして、3個は縦に4等分に切ります。
⑥パイシートの粗熱がとれたら、1枚を4~6等分に大きさを切りそろえます。
⑦パイシートの上に生クリームを塗り、薄切りのいちごを乗せます。
 その上にいちごがかくれるくらい生クリームを塗り、パイシートを乗せます。
 絞り袋に入れた生クリームをしぼり、大きめにカットしたいちごを乗せます。
 上から粉砂糖をふりかけ、ミントの葉を飾って完成です。

 
簡単ミルフィーユ



【コツ】
●パイシートが熱いとパイがつぶれてしまいます。冷めてから切って下さい。
●出来がってから、少し冷蔵庫で冷やして、味が馴染んでから頂くと美味しいです♪

スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルフィーユミルフィーユ(仏・英:''mille-feuille''、独:''Kremschnitte'')、フランス発祥の菓子の一種。なお、ミルフィーユは日本で一般的に普及している商品名であり、ミル・フイユ、ミルフイユなどとも言われている。歴史のある菓子であり形状や製法も様々なものが
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。