*All archives* |  *Admin*



2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
ホットケーキミックスで作るチーズとお芋のケーキ
ホットケーキミックスで作るチーズとお芋のケーキ

◆お菓子◆
調理時間:45分(ごめんなさい焼き時間が長いので30分では作れません)
調理方法:オーブン
★めっきり秋らしくなりましたね♪
 秋と言えばお芋
 今日はホットケーキミックスを使って
 お芋とチーズの簡単ケーキです。

 チーズは『小岩井さんのこんがり焼けるチーズ』です。

Recipes1164

 焼いて食べるチーズは
 そのままトースターで焼いて食べても
 充分美味しいのですが
 本日はデザートにトッピングです。

 焼いても型崩れしないチーズなので
 チーズとお芋の2種類の食感とお味を
 楽しみながらいただけます。

 温かいままでも
 冷たく冷やしていただいても
 美味しい
 一度で2度美味しいケーキに仕上がりました。

 混ぜるだけで失敗しらずの簡単ケーキ
 是非お試しあれ♪♪♪



「小岩井 こんがり焼けるチーズ」モニター参加中

【材料・18cmタルト角型1個分】


ホットケーキミックス・・・100g
小岩井さんの『こんがり焼けるチーズ』・・・80g
さつまいも・・・1/2本(120g)
バター・・・30g
卵・・・1個
砂糖・・・大さじ3
牛乳・・・大さじ2
ラム酒・・・大さじ1/2


【作り方】
<初めにすること>
●オーブンは180度に温めておきます。
●ケーキ型に溶かしバター(材料外)を薄く塗り、
 その上に小麦粉(材料外)を薄くふっておきます。
①さつまいもはよく洗って皮をむき、
 角切りにして、水にさらしてから水気をきります。
②耐熱ボールにバターを入れて、電子レンジで30秒程度加熱し
 溶かしバターを作ります。
③ボールに卵を割りほぐしてから砂糖を加えます。
 泡だて器で白っぽいクリーム状になるまで泡立てます。
④③のボールにホットケーキミックスを加え、
 粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。
 次に溶かしバター・ラム酒・牛乳を順に加え、
 全体に混ぜ合わせます。
 最後に、さつまいも・こんがり焼けるチーズを加えて
 全体にさっくりと混ぜ合わせます。
⑤タルト型に④の生地を入れます。
⑥180℃に温まったオーブンに⑤を入れて、20~30分程度焼きます。
 中まで火が通れば完成です。
⑦お好みの大きさにカットしてどうぞ・・・

ホットケーキミックスで作るチーズとお芋のケーキ

ホットケーキミックスで作るチーズとお芋のケーキ

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

もみじさんへ
くいしんぼうだからかもしれません(ウッフ)
No title
本当に美味しそうですね。
どうやったらこんなに上手に作れるのでしょうか(*^-^)
新百合テリーヌさんへ
こめんとありがとうございますv-290
No title
本当に美味しそうですね♪
お腹がすいてきました。
今のまあに感激 本当に優しい顔
大変なのに、がんばってる。
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
