*All archives* |  *Admin*



2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
肉巻き豆腐♪
肉巻き豆腐♪

◆主菜◆
調理時間:15分
調理方法:茹でる・焼く
★私って肉巻き好きだな

 何でもぐるぐる巻いて
 煮たり焼いたりやってます。(アッハッハ)

 今回の巻物は豆腐です。

 これね
 先日肉豆腐を食べていた時に浮かんだの

 息子がウメ~ウメ~って
 気がつけば
 肉ばっかり食べてるの

 肉豆腐なのに肉ばっかり
 食べる息子

 これじゃ豆腐がメインの肉豆腐じゃなくて
 すき焼きじゃない

 で・・・ひらめいたの
 すき焼き味の肉巻き豆腐
 これなら豆腐も一緒に食べられるでしょ♪

 期待通りのすき焼き味の豆腐の肉巻き
 想像通り美味いですよ
 ご飯が進みますよ~


Recipes1140
◎ごめんなさい画像が暗くてあんまり写りがよくないですけど・・・
一応カットしたらこんな感じです(アハ~
【材料・3~4人分】

豚もも薄切り肉(またはロース薄切り肉)・・・250g
オクラ・・・4本
長ネギ・・・1本
木綿豆腐・・・1丁
片栗粉・・・適量
サラダ油・・・大さじ1
酒・・・大さじ2
みりん・・・大さじ2
しょうゆ・・・大さじ2~2.5
砂糖・・・大さじ2弱
塩(オクラ用)・・・適量


【作り方】
①豆腐は水切りをして12等分に切ります。
 ねぎは斜め切りにします。
②オクラは塩でこすって汚れを落とし、水洗いします。
 鍋に湯を沸かして、塩とオクラを入れて2~3分程度茹でます。
③豆腐に片栗粉を薄くまぶします。
 豚肉を広げて豆腐を包み込むように豚肉で巻きます。
④フライパンにサラダ油をひき、中火で熱します。
 ③の肉巻きをフライパンに入れます。
 表面に焼色が付いたら、
 調味料の酒・みりん・砂糖・しょうゆを加えます。
 全体に味がしみ込んだところでねぎを加え
 さっと煮絡めます。
⑤皿によそり、半分に切ったオクラをそえて完成です。
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

kanakoさんへ
こちらこそ、レシピブログからのご訪問&書き込みありがとうございます♪
kanakoさんはお菓子作りがとってもお上手なんですね
素敵なお写真と
とっても鮮やかでセンスのいいお菓子たちにうっとり見とれてしまった
私です。

これからも色々と教えてくださいねv-398
こんばんわ♪
えみママさん♪
先日は自分のブログへ訪問&コメント、とても嬉しかったです♪
ありがとうございました!
それなのに、長々と返事もかけず、そのままになってて本当にすみません!

この頃少しパタパタしちゃって、更新も全然できてなかったんですが、遅れてる返事も後でちゃんと書くので、ひかないでくださいね~。

今日来てみて、同じブログだった事も凄く嬉しかったです。私もこれからそうしまうので、またいつでも遊びに来てくださいね♪

豆腐を肉に巻いて春巻にするなんて、凄いアイデアです!
揚げだし豆腐も凄く美味しいのだから、これは絶対美味しいよね~って♪
これぜひ、作ってみたいです♪
美味しく出来たら、作れんぼしますね♪

ではまた♪
オーロックス うしこさんへ
実は私もすき焼き味に弱いんです。
こういう味、たまらないんですよね(アッハッハ)
ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます。
ryuji_s1さんの粋で素敵な料理、
とっても美味しそうですよね
No title
これは間違いなく子供は好きですよね。
う~ん、肉がないなぁ~
明日、肉買ってきて作ろ~っと♪
No title
えみママさん
肉巻き豆腐 おいしそうです
素敵なお料理 ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

ポチッと応援させていただきます、
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
