*All archives* |  *Admin*



2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
チーズインポークピカタ
Recipes1099


◆主菜◆
調理時間:10分
調理方法:焼く
★以前にも・・・書いた気がします♪
 チーズインポークピカタ...(エッへ)
 
 でも、以前と同じようなレシピでも微妙に変化している私のレシピ
 なのでアップします。

 お肉ふっくら、ジューシーな仕上がりのピカタはやっぱり美味いです♪

 レシピは後ほどね

 レシピ書きましたね♪ 


◎ちなみに以前、書いたポークピカタはこちら
ポークピカタ

●ポークピカタ
【材料・3~4人分】

豚ロース薄切り肉・・・12枚(300g)
塩・・・少々
こしょう・・・少々
薄力粉・・・適量
卵・・・2個
スライスチーズ・・・3枚
サラダ油・・・大さじ1
 

【作り方】
①豚肉は1枚づつ広げておきます。
 軽く塩・こしょうをふり、豚肉の片面に薄く薄力粉をつけます。
②豚肉にチーズを乗せ、その上にもう一枚豚肉を重ねて、軽く手で押さえます。
 ※)薄力粉がついている面にチーズをのせます。
 今度は両面に薄く薄力粉をつけます。
③ボールに卵を溶きほぐします。
④フライパンにサラダ油をひき、中火で熱します。
 溶き卵に②の豚肉を絡めながら、フライパンに入れます。
 両面を返しながら焼き色がつくまで焼きます。
⑤食べやすい大きさに切り、
 お好みでケチャップ等のソースをかけてどうぞ。


【ソース】
<トマケチャソース>
 トマトケチャップ・・・大さじ4
 ウスターソース・・・大さじ3

<オーロラソース>
 トマトケチャップ・・・大さじ4
 マヨネーズ・・・大さじ2
 塩・こしょう・・・少々
 レモン汁(ポッカレモンとか)・・・少々



スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

wakaさんへ
うれしいコメントありがとうございますv-398

実は我が家も共働き
とは言っても
wakaさんよりもっと早く帰宅出来るんですけどね。
wakaさんより、早く帰宅する私でさえ
帰ってからは即効で台所に立ち
晩御飯を作るのですから、
wakaさんの時間との葛藤がよくわかります。

共働きの私だからこそ、
早くて、安くて、美味しい(?)がモットーなんです(笑)

はじめまして
はじめまして。
5月に結婚したてのアラフォー女です。
今まで、「食事は食べるものであって作るものではない」と思っていたのですが、そうもいかず・・・食事を作るようになりました。

共働き(しかも、私の帰宅は21時、夫22時)なので、簡単で美味しいレシピを
探しては作っております。

えみママさんのレシピはよく活用しております!
本当に簡単で美味しいので、まるで料理ができる人になった気分ですw

これからも美味しいレシピを宜しくお願いします!
miyaちゃんへ
おはようv-281

わかるなぁ~私も一緒
最近はほとんど子供と寝る時間が一緒
早く寝た分、朝早くおきる日々が続いてます(笑)

miyaちゃんはお肉が苦手なのね
無理して食べなくても
お魚やお豆そして卵から
たんぱく質をとれば大丈夫よ♪

蒸し暑い毎日苦手なものを無理して食べるより
自分が美味しいと思って食べられるものをバランスよく食べる
きっとその方がモリモリ食べられるよv-398

これからが暑さ本番
お互い夏ばてしないようにがんばろうねv-410
No title
えみママさんこんばんわv-484 

 年のせいなのか… 体力を必要とする仕事の為夜は子供たちと一緒に寝てしまう日が続いていました。v-395 

 最近 どうも調子が良くないとお肉を受けつけない体になってきてしまいv-390(もともと苦手なんですが…)これから暑くなってくるのに体力がもつのか今から心配です。v-409

 薄切り肉もチーズを挟んでボリュームをだすと良いんですよね!! えみママさんのレシピを見ながら明日からの食事作りがんばりますv-344
プロフィール

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
