*All archives* |  *Admin*



2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
お弁当と手紙
Recipes1089

本日は息子のお弁当です。

お弁当にもおつまみにもお勧めの簡単レシピを二つご紹介!!

気になるレシピは続きからどうぞ・・



Recipes1088

母から届いた2通の手紙

ひとつは、先日息子とデートをした息子宛に送られた絵手紙

そしてもう1通は
四葉のクローバーの種をプレゼントした旦那様あてに
手紙には四葉のクローバーの押し花が貼られてある

母の筆まめには
わが母ながら感心をしてしまう。


母は携帯もそれなりに使いこなす
けれど

感動や感謝の気持ちをこめたいときは
必ずこうやって便りを書く


携帯やパソコンからでは伝える事の出来ない
その人の個性や味が
文面から伝わってくる手紙

やっぱり手紙っていいなぁ~


お母さんありがとう!!

息子にもお礼の手紙を書かせることにしよう♪
パパには無理かな(アッハッハ~)
◎簡単ミートボール◎
調理時間:15分
調理方法:焼く
★子供も大好きコーン入りミートボールです。
大きく丸めれば晩御飯のおかずに
小さく丸めればお弁当の一品に

【材料】

豚ひき肉・・・180g
玉ねぎ・・・1/4個
冷凍コーン・・・大さじ2~3
卵・・・1/2個
パン粉・・・大さじ2
塩・・・少々
こしょう・・・少々
サラダ油・・・大さじ1
トマトケチャップ・・・大さじ2強
ウスターソース・・・大さじ1
白ワイン(又は酒)・・・大さじ1
コンソメスープの素(顆粒)・・・小さじ1
水・・・100cc


【作り方】
①玉ねぎはみじん切りします。
②ボールにひき肉・玉ねぎ・冷凍コーン・溶き卵・パン粉・塩・こしょうを加えて、
 粘りが出るまで手でよく混ぜ合わせます。
③生地を10等分に分けて、丸くお団子をつくります。
④フライパンにサラダ油をひき、中火で熱します。
 ③のミートボールを入れ、転がしながら焼き色を付けていきます。
 全体に焼き色がついたら、白ワイン・水・顆粒コンソメ
 トマトケチャップ・ウスターソースを入れます。
 汁気がなくなるまで煮絡めて完成です。



◎揚げないハムチーズ春巻き◎
調理時間:10分
調理方法:オーブントースター
★春巻きの皮にハムとチーズグリーンアスパラを巻いて
オーブントースターで焼くだけ
メッチャ簡単でしょ♪


【材料】

春巻きの皮・・・4枚
スライスチーズ・・・4枚
ハム・・・4枚
グリーンアスパラガス・・・4本


【作り方】
①グリーンアスパラガスは固い茎を切り落とします。
 長いようなら縦半分にきります。
 鍋に湯を沸かし、グリーンアスパラガスを入れてさっと下茹でします。
②春巻きの皮を広げ、中央より手前にハム・チーズ・グリーンアスパラガスをのせます。
 具を春巻きの皮で包み込むようにしてクルクルと巻きます。
 巻き終わりの部分を下にして、トースター用の天板に重ならないように並べます。
③天板をオーブントースターに入れて、4~5分焼きます。
 表面に焼き色がつけば完成です。

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

オーロックス うしこさんへ
こんにちは
四葉のクローバーv-22
実は
母の日のカーネーションのセットに
四葉のクローバーの種がついていただけなんですv-398
No title
母上からの手紙・・・素敵ですね…
そして、四葉のクローバーの種をプレゼントしたという旦那様も素敵!
心あたたまります。
リンクはらせてもらいました。
本当に料理が好き&上手そうで羨ましい限りです。
ちびたくちゃんへ
ちびたくちゃん、おはよう

素敵なお母さまだね
忙しい日々の中で
ちょっとした気遣いと
相手の喜ぶ顔を想像しながら
さまざまな切手を貼る。
請求書はもらってうれしいものではないだけに
こうした粋なはからいがうれしいよねv-398

そういえば最近、副菜レシピアップしてませんね
ガッツリおかずばっかり(ウッフ)
今度副菜もレシピアップしますね。
実はマンネリ副菜ばかりの多い我が家ですが(笑)

ちびちゃん、前歯抜けたんだね
おめでとう
お母さまもきっとお空からちびちゃんの成長を楽しみしてるんでしょうねv-22


わお!
こんばんは!
またまたお邪魔してます。

お母さんからの味のある絵葉書、素敵ですね!
羨ましいなぁ。
私の母も生前マメまでいかなかったけど、離れて暮らすようになってから
何かと一緒に手紙を入れてくれたり、子育てに詰まってる私に新聞の切り抜きやら送ってくれました。
会社をやっていて、請求書に記念切手など変わった切手を貼ることでちょっとした楽しみを見つけたりしていた母の影響で、なるべくマメに葉書や手紙をかわいい切手や素敵な切手を貼って出すようにはしてるけど、最近はあまり書く機会自身ないかも~(汗)

なんでも携帯メールとかで簡単に済ませられるし、そうすることが多い最近だけど、やっぱり自分あての郵便物が来ると(もちろん請求書以外ね!)嬉しいものですよね!

アナログなものも大切に!なんて思ってるけど、最近のIT技術に付いていくのが大変なのも、本当なんだけど。。。ね。。。( 汗)

えみママさんもマメなブログの更新、すごいなぁといつも感心&感謝です。
助かってるんですよ、本当に!

ちょっと質問です。
メイン以外、副菜はどんなものが多いですか?
私、副菜でも結構詰まってしまうことがかなり多いんです。
豆腐を使いたいんだけど、チビは冷奴とか厚揚げのおいしさがまたわからない
から、困るんです。

明日はチビも好きな大根ステーキ、作ろうかなと思ってます!
あ、昨日ぐらぐらしてた前歯がついに抜けました!



プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
