*All archives* |  *Admin*



2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
パンの耳DEシュリンプトースト♪
パンの耳DEシュリンプトースト♪

◆主食・パン類◆
調理時間:15分
調理方法:焼く
★先日、近所のパン屋さんでパンの耳を頂きました。
 
 いつもは、パンの耳を頂くと揚げパンを揚げるんだけど・・・

 今回は、パンの耳で
 我が家定番のシュリンプトーストを作ってみました。
 
 サンドイッチ用のパンでフワ~サックのシュリンプトーストもいいけど

 パンの耳で作ったトーストは
 食べ応えも歯ごたえバッチリで
 しかもサクサクの出来上がり~
 
 おかげで子供も旦那も大喜び

 これはいけるかも

 それでは本日もレシピは後ほど書きますね
 しばしのお待ちを・・・

 お待たせしましたレシピアップしましたよ♪
【材料・4人分】

食パンの耳・・・6枚
むき海老・・・200g
玉ねぎ・・・1/4個
ドライバジル・・・適量
ドライパセリ・・・適量
片栗粉・・・大さじ1/2
マヨネーズ・・・大さじ2
粉チーズ・・・大さじ1/2
塩・・・少々
粗引き黒こしょう・・少々


【作り方】
①玉ねぎはみじん切りにします。
②海老は水気をふき取り、包丁で粗みじんにしてから包丁でたたきます。
③ボールに玉ねぎ・ドライバジル・えび・片栗粉・マヨネーズ・粉チーズ・塩・黒こしょう
 を入れてよく混ぜ合わせます。
④食パンに③を塗ります。
⑤オーブントースターで④を6~7分程度焼きます。
注)パンは天板にのせて焼きます。ある程度焼き色がついたら、
  アルミホイルをふんわりとかけて焼くと、海老にしっかりと火が通ります。
⑥食べ安い大きさにカットしてドライパセリをちらせば完成です。

★我が家定番シュリンプトーストのレシピはこちら

シュリンプトースト(海老カナッペ)★Part2

◎シュリンプトースト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

小春ちゃんへ
家も一緒~
パンの耳あんまり好きじゃないみたい。
だから・・・一目散に食パンの耳を食べて
その後にふわふわのパンをゆっくり味わって食べてる(笑)
No title
えみママちゃん、こんばんわぁ。
久々に書き込みしてます~^^

シュリンプトースト、パンの耳で作るんだねぇ。
ホームベーカリーで作ったパンの耳。
あんまり人気がないんだけど、エビ好きな子どもたちのために、これは、作ってみるー!
めっちゃおいしそうやわぁ。

近いうちに、つくれぽにくるね。
ではでは
プロフィール

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
