*All archives* |  *Admin*



2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Happy Merry Christmas ☆’09
Recipes968

1年の中で一番大好きな日
12月24日

子供の頃は、
明日から冬休みが始まると思うだけで
ウキウキだったなぁ~

家に帰ればご馳走と
丸いクリスマスケーキが並んでいた。

私たちが子供の頃は
ケーキは誕生日やクリスマス
特別な事がないと
なかなかケーキなんて食べられなかった

だから丸いケーキが食べられる24日は楽しみで楽しみでしょうがない。

布団に入れば、サンタさんがプレゼントを届けてくれる

なんて12月24日はパラダイスな1日なんだろうと

子供の頃は思っていた。


自分が親になって・・・
サンタさんもこなければ
プレゼントも届かなくなった

でもやっぱり12月24日は心がウキウキとはやる。

“今日は何を作るの”
 と楽しそうに聞く息子の笑顔

 “いただきます!!”と言った瞬間に
  口に食べ物が入っている大きな口

 美味しいね!!と微笑む笑顔
 
 ご馳走様と満足げな顔と張り裂けそうなお腹

 “今日は早く寝るね”
 とプレゼントが待ち遠しくて仕方のない息子


 息子の枕元には大きな袋とお菓子、そして手紙が置いてある


 『サンタさんへ
  いつもごくろうさま
  だからチョコあげる。
  いつもありがとう』


 そんな家族を見ると

 それだけでもうれしくなる。

 家族の笑顔を想像しながら台所に立つのも楽しい時間

 サンタのプレゼントはなくても

 美味しかったねとご馳走様
 
 そしてサンタを信じている息子を見ていると
 
 私までワクワクしてくる

 不思議とやさしい気持ちになれる12月24日は

 やっぱり大人になっても大好き

 
 翌朝、(今朝)早起きをした息子君

 『やっぱり僕のところにもサンタがやってきたよ
  お菓子も食べてくれたみたい・・・』

 よかったね息子君

 でもね・・・お菓子を食べたのは本当はママなんだ(ウッフ)
 

Recipes969

Recipes972

Recipes971


Recipes970

Recipes967

Recipes966

Recipes973

Recipes965


仕事が終わってから、作るクリスマスメニュー
手の込んだものは作れません。

だから、上手に市販品を利用して作ってみました。

レシピは後日アップしますね♪
スポンサーサイト

 ランキングに参加しています。
 ポチッとバナーを ↓↓↓ クリックしていただけるとうれしいです♪

 

レシピブログに参加中♪


 いつも応援ありがとうございます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

倫理君へ
はじめまして
そしてコメントありがとうございますv-398

食いしん坊な私なもので
本当にお料理ばっかりの記事ですが

よかったらまた遊びに来てくださいね
ころころちゃんへ
こんにちは
昨日で仕事納めの私は
今日から少しだけ冬休みです(ヤッター)v-438

ころころちゃんのクリスマスの思い出のメニュー拝読しました。
さすがアメリカと言う感じで
バラエティーで豪華なメニューばかり
そして何よりも子供が喜ぶものが盛りだくさん
子供ではない私でも
食べたいと思ってしまいましたe-146

ちなみに我が家のクリスマスメニューは
決まってすき焼きでした。
7人家族だった我が家
ひとつの鍋で作るすき焼きは
それはもう食べるのも必死でした(笑)
でもそれも楽しくて
思い出のひとつです♪

こうやって、
当たり前のように
日々家族と食卓を囲むこと
実は、とっても幸せなことなんですよね

贅沢な料理よりも
心のこもった一品
家族との会話が楽しいスパイスになり
疲れも吹っ飛ぶと言うもの
だから
一緒にいただきます
ご馳走様を言える日々を、
感謝しなくちゃね。

でも、そんな風に感じるようになったのも
ころころちゃんのやさしい一言一言のお陰
ころころちゃんがはなつ言葉は
穏やかで自然にやさしい気持ちになれるの

料理も一緒
やさしい気持ちで作るとやさしい味ができるの

だからころころちゃんのコメントを読むたびに
私の料理もやさしい味が完成していきます。


今年はころころちゃんからいっぱい元気とパワーをいただきました。
本当にありがとうv-398

来年もお時間が空いた時、
ちょこっとだけ立ち寄っていただけるとうれしいです。

それではよいお年を・・・v-457
miyaちゃんへ
こんにちはv-290
手巻き寿司いいですね♪
好きなものを自分で巻いて食べる手巻き寿司は、
なんだか楽しくてパーティーやイベントにはもってこいですよねv-218

ポーラエクスプレスかぁ~見たことないけど
サンタさんが出てくるって言うことはクリスマスのお話なのかしら・・・
うちの子は今までお菓子を置くなんて事はやったこともないし
私が話したわけでもないのよ
きっと誰かからそんなお話を聞いて自分も真似したんだと思うわぁ(ウッフ)
まだまだかわいいなぁと思えるちびっ子です

今日からお休みの私は
やっとクリスマスの片づけをしています。
片付けと大掃除が終わったら、新年の準備がやっとできますv-457

イチゴさんへ
コメントありがとございます♪
色々な食べ物を見ることって楽しいですよね
そして
食べることって本当に幸せですよね
No title
はじめまして~。

とてもおいしそうな数々の写真・・・・

羨ましいですなぁ~w

今度こちらのブログのレシピ試したいと思います。

またちょくちょく覗きにきさせていただきます~♪

それでは寒さにまけないようにっ☆
今年はお世話になりました
えみママさん こんにちは^^

イブの夜から 毎年25日の朝は 家族みんな毎年教会で迎えます
今年の持ち寄りお料理は えみママさんの スペアリブにしました
前日に10㌔のお肉に下味をつけ 牧師館のオーブンで焼きました
いいにおいがお部屋中に広がって 
大人も子供も 皆さん期待度100パーセントi-184i-184
みんなでかぶりついて 指まで食べそうな勢いe-68
『すごぉぉぉ~~くおいし~~いe-2 来年も作ってね』
と言ってもらえました

さすがえみママさんのお宅のイブのお食事は豪華v-352v-352
ペンネとお肉のレシピが楽しみです

今年は 偶然こちらにお邪魔するようになって
すっかり えみママさんのお料理に家族中が 魅せられました
家族が笑顔でお食事をおいしくいただけて
健康で過ごせたのは えみママさんのおかげです
いつもいつも 心あったまるコメと おいしいレシピ ありがとうございましたe-466

大晦日はカウントダウンライブで 新年を迎えますv-457
実家にも戻りますので ちょっとはやいけれど
ごあいさつを…
えみママさんとご家族の皆様にとって 
来年も幸せで素敵な年になりますように
そして これからもよろしくお願いします

No title
えみママさんおはようございます。たのしいv-480も終わっちゃいましたね。
 えみママさん宅のディナー素敵ですね。仕事をしてから作るのは本当に大変ですよね。(今年すごく感じました)わが家は毎年子供リクエストの「手巻きずし」(私にとっては手間がかからず助かりましたv-398

 息子さんとても可愛いv-344 うちの息子は「ポーラエクスプレス」というDVD見てからサンタさんに「クッキー&ミルク」置いておくようになりました。 小学生になってもこんな姿をみるとなんとなく「ホッと」しますね。

 
まあ~一昨日のがクリスマスプレゼント
まあ~チョコココアイチゴまあ~たべたの
嬉しいありがとう まあ~みれることが
幸せ いただきます。
プロフィール

えみママ

Author:えみママ
食卓からうまれる小さな喜びが大好きです(^^♪。
そんな喜びを多くの人に伝える事が出来ればと思い、レシピを書き綴っています。

“食卓の向こうの笑顔”を想像しながらレシピをお届けします(*^_^*)

copyright © 2008 30分で出来る料理レシピ all rights reserved.
注)ブログ内の文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

カテゴリー
“30分で出来る料理レシピ”内検索
ランキング
レシピが気に入ってもらえたら、下のランキングをポッチとクリックして下さい。 励みになります(^^♪

にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ

スポンサードリンク


最近の記事
大好きレシピブログ
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
大好きな人たちのリンク集
ポータル登録サイト
Yahoo! JAPAN 「簡単料理」・All About「お手軽レシピ」ガイドに登録されました。

All About [お手軽レシピ]
All About [お手軽レシピ]

ナデシコクッキング

FC2カウンター
えみママにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
